ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年06月28日

前か後か

よしず、効果的でした。

ただ、ちょっと小さくて
しかもはずれやすい、という欠点が。

長い夏の間にどうにかしましょう。




前か後か




明日29日から7月2日まで、法事のため帰省します。

月命日が過ぎ、
五七日が終わったばかりで
四十九日はまだ先なのですが、

「忌み事」は、先延ばしにしないのが通説のようで

関わる人々の都合も考えて
この時期にうーとーとーしましょう、となりました。


すると沖縄では
「後ですることはあっても前倒しにはしないよー」
というではありませんか。

亡くなった方への供養がなぜ「忌み事」?
と感じていたので

「そんなにはやくそちらへ行かず、ちょっとやすんでー」的な沖縄のおおらかさを

「いいなあ」

と、思ったのでした。



そんな事情で
今週末は梅雨真っ最中の埼玉へ、行ってまいります。





同じカテゴリー(食器)の記事
連チャン
連チャン(2013-03-13 16:20)

ねんどまつ
ねんどまつ(2013-02-28 09:15)

意外といけた  けど。
意外といけた けど。(2013-02-22 09:07)

おもい・・・
おもい・・・(2013-02-20 09:20)

春のたより
春のたより(2013-02-17 08:27)


Posted by 工房ima at 09:29│Comments(2)食器
この記事へのコメント
帰ってくるのねん。
お伺いしちゃおうかしら。。。おじゃまかしら。。。
Posted by ようママ at 2012年06月28日 10:00
>ようママさん
ねえさん!!
迷惑だなんて!!
とんでもないっす!
Posted by ima at 2012年06月28日 23:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。