ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2016年12月29日

年の瀬

こないだ夏休みが終わったばっかり。

なのに、、、


あっという間に今年も終わります。

大慌てで作業場の掃除をしました。

道具類は洗って、
足場は水を流して
ろくろもきれいにして。

このタイミングで、
釉薬の桶が届きました。

新年はまず、釉薬作りからかなー。









自分の好きなものが何か。
つくりたいものは何か。

久しぶりに自分と向き合って
すごく焦って
ちょっと考えて
だいぶすっきりした年だった気がします。

私自身が何か変わったわけでは
全然ないけど、

新年はもっとがんばって
いいものをつくっていけたらいいな。


みなさま、よい年をお迎えください。

2016. 12.29 矢嶋衣麻
  


Posted by 工房ima at 15:40Comments(0)ひとりごと

2016年12月07日

気づけば

季節は冬の、入り口となりました。

まだ18℃、なんて あったかい日も
あったりして気がゆるみますが、
確実に、靴下2枚の日が近づいています。

最近はめっきりblogから遠ざかり、
Facebookも最後にUPしたのはいつ?
という感じに。。。

時々Instagramに写真をあげるくらいです

このままではいけない!

でも、

写真を撮り、それをPCにとりこんで
さらにそれをblog上に載せ
さらにさらに文章を書く

ということが今はちょっと難しく、、

なので、

Instagramに
陶芸関係のアカウントをつくりました。

こちら

まだ投稿数も少なくさみしいですが、
ぜひチェックしてみてください。


懐かしい作品から新しいものまで
順不同ですが載せていこうと思います。



ゆっくりゆっくりつくっていましたが
ようやく、窯を焚けそうです。









そしてお知らせもうひとつ。


草津のパン屋
kogomipain
で、

作品を取り扱っていただくことになりました。

このパン屋、
東京から移住した妹家族が開いています。
これがかなり、おいしいんです。
草津は音泉の町 雪の町
これからの季節は楽しみがたくさん。

お近くまでいらしたら
ぜひお立ち寄りください。

kogomipain Facebookはこちら



  


Posted by 工房ima at 05:49Comments(0)お知らせ