ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2013年03月19日

ありがとうございました

17日の、日曜日

工房は最終日を迎えました。

たくさんのお客様が入れ替わりたちかわりおいでくださり
さみしさを感じる間もないほど、あっというまの一日となりました。


わざわざ恩納村の、わかりにくいところまで足をお運びくださいまして、
本当にありがとうございました。

自分の作品を好きだと思ってくださる方がこんなにたくさんいてくれて、

ほんとうに嬉しくありがたくて、

続けてきてよかったと心底おもいました。

これからの制作に、つながる力になったように思います。


最後の窯からでてきた子たちはみんな美人さんで、
ほっとした反面
このタイミングで沖縄から離れることが残念な気持ちにもなりました。

でも、

失敗で終わるよりよっぽど気持ちよく、
おいでいただいた方々にも楽しんでいただけたんじゃないかな、と思います。


ただ パッチワークの器はほぼお嫁に行き、
在庫が少ないためにご迷惑おかけいたしました。

また、つくりますので、のんびりお待ちいただけたら、と思います。






最後の窯では鉄絵がたくさん焼けました。





そして


週が明けたこの2日間はといいますと。

余韻に浸る間もなく


眠くてたまらなかった、免許書き換えの講習があったり、

「体重増えちゃいましたね」と指摘された健診に行ったり、

世にも可愛いちっさい子猫を花屋さんでみたり、

涙なみだの卒園式や

おいしいおいしいお花見ランチ

北部への納品ドライブ

など
など

非常に充実しておりました。


納品先につきましては後日、おしらせいたします。


ひとまずは、引っ越し前の、中間報告。



あともうひとふんばり。

















  


Posted by 工房ima at 23:28Comments(4)

2013年03月15日

つぎはぎブーム

六歳児、完全復活です。

ただ、この数日の「ほぼ断食」で胃が小さくなったようで
年齢不相応の食欲が落ち、

普通の量を食べる子になりました。

本人、今まで食べてた量がお腹に収まらないので

キレています。


カーチャンはここ数日、

息切れ
こむらがえり
便秘

この三重苦に加え、

やたら出はじめたげっぷに消耗しております。

出産まで、体力残ってるでしょうか。。。












先日の本焼きは、

幼稚園児の卒園作品や
オーダーのものがほとんどでしたが

不完全燃焼気味だったおうちも、いくつか焼きました。

ほんとに数軒しかつくれませんでしたが

このパッチワーク、おかげさまでとっても好評。

調子に乗って、大きいタイプも焼きました。

屋根を外せる、灯りの器です。


色みをすこーずつ変えてつくりましたので、
ひとつもおんなじのはいません。

これも、もっとつくりたかったなあ。



  


Posted by 工房ima at 08:58Comments(0)光の器

2013年03月13日

連チャン

暑いくらいの日が続いています。

六歳児のお腹の調子はだんだんと良くなってきました。

今日から幼稚園復帰です。

怖い病気じゃなくてほんとによかった。


さて、昨日窯出しをしました。

そして今日、また焚いています。
今窯に入っているのは 今週末、金曜日か土曜日に出せるかなー。

ぎりぎりまでつくると 確かにいったけど、
ほんっとにぎりぎりになりました。










ひとつまえの窯で焼いた、オーバル型の、きょうだいです。

窯から出て早々に、お嫁に行きました。
ありがとうございます。



昨日出てきた子たちは、久しぶりに美人さんが多く一安心。

今日焼いてるのも、かわいこちゃんになりますように!







  


Posted by 工房ima at 16:20Comments(0)食器

2013年03月11日

2と6 明日は午後からオープンします

週末、本焼きをしました。

明日あたり窯出しできるかな。



今日は、震災から二年の日。
五歳児が六歳児になった日でした。

お腹の子もですが、彼も大きくなりました。










しかし

いつも元気印なのに、この三日ほどお腹の具合がよろしくありません。

熱がでたり気持ち悪がるわけではないのですが、
ひたすらトイレに行き続けます。

この、「トイレが友達」期

ちょっと続いていて気になります。

なので明日は、午前中は病院へ、
工房は午後からのオープンとさせていただきます。


たいしたことないといいんですが。


沖縄での幼稚園生活、ちゃんと登園させたい。。。








  


Posted by 工房ima at 22:39Comments(2)ひとりごと

2013年03月06日

工房のオープンについて

さて

3月もどんどん終わって行きます。

今月の、工房のオープン、お休みの予定をお知らせいたします。

まず今週
3/6(水)~8(金) 通常通り
3/9(土)    11:00~17:00 頃

そして翌週
3/10(日)、11(月)  お休み
3/12(火)   子連れdeオープン 
3/13(水)~15(金)  通常通り
3/16(土)   11:00 ~17:00頃

そして
3/17(日)を、工房の最終オープン日とさせていただこうと思います。



この間はおそらく釉掛け、窯づめ、窯出し、
そのたいろいろな片づけごとでごたごたしているかと思いますが、
よろしければおいでください。

ただ、予定が変わることもあるかもしれません。

念のため、お電話下さると幸いです。










ほんとに日がなくなってきました。

それなのに、お知らせできていない方がたくさんいらっしゃいます。
ぎりぎりまでぐずぐずとしていること、本当に申し訳ありません。

たくさんの方がブログをみてくださっていますように。



ima



  


Posted by 工房ima at 09:37Comments(0)

2013年03月04日

ひなまつり

昨日はもものせっくでした。

スーパーにはひなあられやちらし寿司セットがたくさん。

母が季節の行事をとても大切にする人でしたので、
毎年二月半ばになるとおひな様が飾られ、
三日になるとちらし寿司とはまぐりのおすいものが食卓に並びました。


わが家に女の子はいないので昨日の晩ご飯パスタでしたが

ひょっとしたらくるかもしれないので
こんなのつくってスタンバイ。











今日の健診から4Dになるようですので
どっちかわかるかなー。




  


Posted by 工房ima at 09:57Comments(0)置きもの