ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2015年04月01日

春休み

お久しぶりです。





神奈川で咲き始めた桜をみて、
びゅびゅんと恩納村へ
帰ってきています。

前半戦は、海へ。

だいぶヒンヤリしましたが、
たまらずに飛び込んだとーちゃん。
浜で指を加えていたチビに、
かわいいヤツを、みせてくれました。





ふくらんだ姿が
しぼんで
また ふくらんで

パチャパチャしてる様子が
かわいいのなんのって。






ちゃんとありがとうして
さよならしましたよ。


そして
中盤戦。

二年ぶりに、稼動しました。
恩納村でお留守番してくれてる
かわいいかわいい電気窯。


神奈川から素焼きの器を32個
恩納村に郵送し。

二つほど割れてましたが
まあ上々ということにして、

大急ぎで釉掛け
窯詰め
(スッカスカだったけど)
点火。







窯出しは
春休み最後のイベントになりそうです。

美人さん、出てきますように。。



さて後半戦。

子供にオツキアイしなくっちゃ。

今日は夏日。
ビニールプールを出しました。

明日はなにしようかな。










同じカテゴリー(その他)の記事
そとご飯
そとご飯(2014-11-24 11:15)

さーかす
さーかす(2014-03-18 13:04)

森のパサージュ
森のパサージュ(2013-01-22 08:20)

12月の、いろいろ
12月の、いろいろ(2012-12-08 09:04)


Posted by 工房ima at 14:48│Comments(1)その他
この記事へのコメント
ご無沙汰しています。たまに恩納村に帰られてるんですね。子供さんたちも喜ばれたでしょうね!私たちも、また行きたいなあ。
可愛い鯉のぼりを眺めながらちまきを食べています。毎年の我が家の楽しみで、おかげさまで子供たちもすくすく育っています。またいつかお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by あいりパパ at 2015年05月05日 09:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。