そだつ

工房ima

2012年09月06日 09:40

2学期がスタート、給食が始まったと思ったら

明日はまたお弁当の日。

なんだかんだで幼稚園はいろいろイベントがあります。
大きいのも 小さいのも。


明日は琉球村へ遠足らしく、楽しそう。

琉球村といえば、工房から歩いて5分。
こっそりのぞきに行ってみようと、思ってます。


来週12日は敬老会。

じじばばは沖縄にいないので、
ちちははが、そろって出席することにしました。

さらに月末には、絵本の読み聞かせ当番がまわってきます。



こまごまと、いろいろあるなあ。














Francesから連れてきた苔玉のアイビー、
挿し芽したら大きくなったので

鉢に植えたらさらに大きくなりました。

苔に包まれていたお母さんアイビーは萎れてしまったのですが、
(Francesさん、ごめんなさい・・・)
子どもはたくましく育ち、

茎は木のようになりました。


で、今までの鉢も狭くなってきたので
ひとまわり大きめのものに衣替え。

その辺にほったらかしになっていた、白い刷毛目の丸い鉢。

ようやく本来の目的のために使えました。

時間がたって、いい具合に汚れるのが楽しみです。











関連記事