てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › ひとりごと › 沖縄は、避暑地でありました
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2013年08月11日

沖縄は、避暑地でありました

昨夜、神奈川へ戻ってまいりました。

夕方6時半に羽田着。
しかし!
「ただいまの気温、35度…」
の機内アナウンスに耳をうたがいました。
埼玉の父に電話すると、
「こっちはねえ、40度あったよー」
と、うそのようなことば。

関東は、身の危険を感じる暑さになっておりました。



さて


一週間のショートステイは
想像通り、あっという間でした。

沖縄そば
ゆしどうふ
ゴーヤチャンプルー
島どうふ
読谷漁港のもずくの天ぷら
ぜんざい
タバタのお弁当
帆風ごはん
東村のパインに
恩納村のマンゴー、
今帰仁すいか。

たくさん食べました。

ミニミニ動物園
ビニールプール

夕焼けに星空、

島にも行って、堪能しました。





最終日に行った、伊計島の廃校。

廃校にするなんてもったいない
じょーとー学校で、
イチハナリアートプロジェクト、というのをやってたんですが。

面白かったー。

展示もよかったけど、

眺めもよくて、
ただただ見惚れるばかり。


そして


今回は完全なナツヤスミをしちゃいましたが
そろそろ土をさわらなければ、と
思わせる滞在でもありました。


ありがとう、おきなわ。

また、かえってくるからね。





















同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 15:23│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。