ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年03月24日

やちむんいち

そう、入院でドタバタでしたが

行ってきました、全島やちむん市。

毎年、
ものをふやしたくない、と鼻息荒いトーちゃんと
ちっこい収納スペースを無視して
この日は「なんか買う」ことにしているのです。

といっても、時間も予算も限られています。
(この二つは、あらかじめ自分で決めておかないと恐ろしいことになる)


のんびりというわけにはいきませんでしたが
会場を数周し、買ってきました。




やちむんいち



思えば
「the やちむん」というものを持っておらず。
(沖縄にいるのに!)

ですので、今回はご近所、照屋窯さん。
湯呑みです。

皿やどんぶりなどはスペース的にアウトなので、
陶器を買うとどうしてもこのサイズになりがちです。。。

でも、こういうの、便利なんですよねえ。

子どものおやついれたり(ヨーグルトやらおせんべやらアイスクリームやら)
酢の物入れたり(たこときゅうりとわかめとか、サイコーです)
かわきもの入れたり(ナッツだとかさきいかだとかが上等に思えます)
茶碗蒸ししたり(ほとんどしないけど)

もちろんお茶も飲むんですが。(もちろんお酒も飲むんですが)

「新しいの買ったらひとつ処分せい!」
と、まるでおかーさんのようなことをいうトーちゃんにびくびくしながらみせましたら

「お、カワイイじゃない」と、意外とすんなり。

(あーよかった、なんか捨てろって言われなかった)と、胸をなでおろしたのでした。



でも、これだけじゃないもんね、買っちゃったの。




楽しかったな、やちむん市。







同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 09:27│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。