てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › その他 › 割るのはいやですか
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2011年11月15日

割るのはいやですか

むかしむかし、

「陶器で貯金箱をつくろう」

と、つくったことがありました。

たくさん貯まっても、割らなきゃ中身がとれないヤツです。

自分の中ではわりと高得点だったんですが

やはり

「え・・・割らなきゃだめなの。。。」

と、いう声が多く不良品扱いとなり、

例によって母がひきとって500円貯金をし、

いっぱいになったらあろうことか

逆さまにして、ピンセットでコインをほじくり出していました。

「割る」というのがイイのに!という気持ちもあったので


「そんなに割りたくないのか。。。」と思ったのですが、

そりゃ今思えば、
いずれ自分で壊すとわかっているものにお金をかけるというのは
そうとうの抵抗がありますね。

しかも中にいれるのは「お金」

ふに落ちなくて当然です。


でも、陶器の貯金箱、たのしいんです。
つくってて。




割るのはいやですか



なので

ひさしぶりにつくってみました。

底には穴があいてます。
これからゴムのふたを探して
割らなくていい陶器の貯金箱、目指します。



同じカテゴリー(その他)の記事
春休み
春休み(2015-04-01 14:48)

そとご飯
そとご飯(2014-11-24 11:15)

さーかす
さーかす(2014-03-18 13:04)

森のパサージュ
森のパサージュ(2013-01-22 08:20)

12月の、いろいろ
12月の、いろいろ(2012-12-08 09:04)


Posted by 工房ima at 10:08│Comments(0)その他
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。