ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2011年08月25日

まんだらけ

先日行ってきました「夢 ロボット博」、

ガラスの展示ケースの中に、なぜか既視感があったのですが

気づきました。


東京は中野サンプラザ内の、漫画専門店、

「まんだらけ」

こちらのお店、だいぶ昔に1,2回入ったことがある程度ですが

漫画そのものだけでなく、

登場人物のフィギュア

ポスターに

マックのハッピーセットのおもちゃ

コカコーラのおまけ などなど


関連グッズならなんでもある、漫画やさん。


スターウォーズやガンダム、エヴァンゲリオンやら999などなど

「ロボット博」に展示されていたものとだいぶかぶっており、


そのせいでなんだか見覚えある気がしていたみたいです。


「まんだらけ」

まだあるのかな。




まんだらけ



地味な作品が多いので

たまにはパァッと明るい釉薬でも作ろうかと思いたち、

引っ張り出してきました、

バイブル本「陶芸の釉薬 理論と調整の実際


学生時代、先生から「この本は素晴らしい」と言われ、
先輩は「この本がありゃ、どんな釉薬もつくれる」と言い、

さぞ内容の濃い一冊なんだろうと思いながらも、

難しくてちゃんと読んだことのなかった本。

今でも必要な時にぱらぱらめくるだけですが、

確かに、便利な一冊、かもしれない、と思うようになりました。

読破するのには何年かかるかわかりませんが。。。



釉薬は、化学の世界なのでね。
文系女子にはとっつきにくいいのです。。。





同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 09:39│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。