LIVEとか、花火とか

工房ima

2014年05月30日 15:18

5月も終わってしまいます。



今月はなかなかイベント尽くしでした。

GWとか
ジャズマンじーちゃんのライブとか
母の三回忌とか
となり町の花火大会とか。

そして今日は

チビの一歳の誕生日。

最近は、よろよろ歩くようになって
「あぃひー(おいしー)」
なーんておしゃべりしたりも。

家族でのおいわいは
ちょっとはやめに済ませましたが


昨夜、じーちゃんから
素敵な贈り物が届きました。








小さな鉄琴なんですが、
これがとても楽しい!

DEGAHDE
の、7つしか鍵盤がありません。

でも

浦島太郎 とか
うみ とか
蛍の光 とか
里の秋 とか

いろんな曲が、簡単に弾けちゃいます。

音の響きも美しく、

一歳児だけじゃなくて
にーちゃんもかーちゃんも、楽しい。

おじーちゃん、ありがとう!



1年間て、あっという間。

いっぱい食べて
いっぱい飲んで
でも、ゆっくり大きくなってね。







あ!
はさみとかそろばんとか!

タンカーユーエーの真似事、
してみようかな。









関連記事