久しぶりのブログは ちょっと長文です。

工房ima

2013年04月10日 10:20

おひさしぶりでございます。

先月の17日に 工房をいちどクローズいたしました、
その2日後に 幼稚園の卒園式、
そのまた翌日にお引越し、
そして3月21日に、本部港発のフェリーに乗って
沖縄に「行ってきます」を言い

ポンコツカーで 九州~関東まで日本列島半縦断の旅をしてきました。

本部港手前でのパンクにはじまり
港にお見送りに来てくれたお友達との涙のお別れ、
鹿児島までの恐ろしいほどの船酔い、
うら哀しい熊本のウルトラマンランド、
長崎は坂本竜馬の亀山社中に義姉一家との再会、

広島ではお好み焼きに感激し、
岡山 倉敷の美観地区では民芸とライトアップ、たくさんの観光客におどろき、
大阪で祖母に会い、
奈良公園の鹿に恐怖を覚え 春日大社で安産と旅の無事を祈願し、

もう一人の祖母にも会って、
旅発ちからちょうど一週間後に神奈川県の、
海辺のまちにたどりついたのでした。

もりだくさんの一週間でしたが

ついた翌日には引っ越し荷物の荷解きがはじまり、
片付いたんだかついてないんだかのまま

新生活がなんとな~くはじまったのでした。


土地勘もないままに入学式を迎え

銀行は?
郵便局は?
スーパーマーケットは?
乗るべきバスは?

など

など

ちんぷんかんぷんのまま一日一日がすぎてゆきます。

そんな中、

トーちゃんと息子は新しい環境に着々と慣れはじめており
母は遅れをとっているなあと、若干焦りを感じつつ、

妊娠9か月をむかえてしまいました。










今は

「タバタのお弁当食べたいなあ」
「おとなりやのあんパン食べたいなあ」
「大家さんの天ぷら食べたいなあ」
「嘉手納のアンダギー(おいしい店があった)食べたいなあ」
「ゆし豆腐の味噌汁食べたいなあ」
「サンエー行きたいなあ」

なーんて思ったりしてますが、

関東にいるからこそ足を運べる展示会などもみつけたりして、

楽しみをさがしております。

徐々に制作環境も整えて、
小さいものから、つくりはじめたいともおもっています。


沖縄で、作品を扱ってくださっているショップですが、

次の投稿でお知らせいたします。

もうすぐ一年生が、学校から帰ってくる時間なので。


さー、今日の午後は、なにをして過ごしましょう。










関連記事