「ふとりすぎ」  

工房ima

2012年06月11日 09:51

久しぶりの子連れdeオープン、

5歳児はまさかの5時間ぶっ通しでビニールプール。

途中けっこう本気の雨も降ったのに、
「いい加減で諦めたら?」の言葉に耳を貸すこともなく

ひたすら
ザルと
ビニール袋と
タッパーと
ペットボトルと
手拭いで

遊んでおりました。
これが楽しそうでね。



久しぶりにお会いした大家さんは、

顔をみるなりにかあっと笑って
「ゴーヤ、できてるよー!見においでー!」

ご自慢の畑の中へ入らせてくれました。

冬の終わりに作っていた棚が、緑のレースを広げたみたいになっていて
あっちこっちにいぼいぼの子たちがぶら下がってました。










収穫したてをいただきました。

その晩のおかずはゴーヤちゃんぷると、ゴーヤサラダ。


元気になりました!




今日は6度目の結婚記念日。
まだ6年。
ようやく6年。




その6年間で、ついてしまった脂肪たち。

「おとしなさい」と、
トーちゃんがウォーキングシューズを買ってくれるそうです。

歩いただけで  

おちるのか??








関連記事