たまたまだったのかもね

工房ima

2012年10月29日 09:25

思い立って、かぼちゃのプリンをつくりました。

スタンダードなプリンをつくっては、
幾度となく息子にダメ出しをくらい、

「デザートは買うもの」と決めたにもかかわらず。


cook padでなるべくシンプルな作り方と材料のレシピを探し、

なおかつそれでもいい加減な計量に焼き時間。
一応裏ごしだけはしっかりして、

オーブンの中でプリンの生地が膨らんでいる理由すら分からず、
火が通っているのかいないのかも微妙なまま
「50分もオーブンの中にいたんだから」と、いいことにし。

息子に毒見味見をしてもらったところ


なんとおどろきの

「うまい!」

なんかぼそぼそしてるし
甘くないけど

合格もらえました。

うれしい。










一晩冷やして

カラメルソースと一緒に頂きましたら

美味しくなっていました。


なんか

おかあさんぽいことしたなあ~。



関連記事