てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › ひとりごと › 宝とゴミは、紙一重だと思いました
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2014年01月27日

宝とゴミは、紙一重だと思いました

週末、暖かかったので久しぶりに
散歩をしてきました。


隣町の駅前でハンバーガー食べて
ぶらぶらしながらソフトクリーム食べて
さらにぶらぶらしながらケーキを買って

さて帰りましょ、と帰途につきましたら
役所で「エコ市場 開催」の看板。

ついフラフラ〜っとのぞいてみますと
一度役目を終えたいろんなモノが、
山と積まれておりました。

着物
洋服
おもちゃ
食器
プリンターのインク
くつ
スキーウェア
何かのカートリッジ
「どんびえ」
アイスクラッシャー

など
など

必要な方は、ご自由におもちください。

とあって、
割と人が途絶えず賑わってたんですが

何しろすごい量。

持ち帰る人も
持ち込む人もいるので、
結構なカオスです。

特に、衣類に関しては
探せばお宝見つかるかも、とは思っても
戦意喪失するほどしっちゃかめっちゃか

そんな中

目があってしまいました。











座ってご飯を食べてくれない零歳児、

子供用の低い椅子だと足がついちゃって
勝手に歩きだすので困っておりました。

ダイニング用のベビーチェアほど
ボリュームがあるわけでもないし、
ちょっと使用感のある感じも好みで、
連れてかえってきました。


しばらく後まで使えそうです。

ありがとう、エコ市場。






帰り道の休憩用にもぴったりでした。












そして
こんなのももらってきました。







なんと表も裏も、色付き。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 11:12│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。