ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2013年01月18日

冬にもあるとは!

この冬いちばんの寒さ、と、いう今朝。

水道水が、冷たかったです。

明日は旧暦のムーチーの日。

「ムーチービーサー」
のとおりにちゃあんと寒くなりました。
旧暦、恐るべし。



昨日の夜から冷えはじめてたので
晩ごはんは「鍋」

7時ジャストに さあ食べよう、とスタンバイしたとたん

まさかの停電。。。

「いやいや、そーんなに風強くないしー。」
「台風じゃあるまいし、まあすぐに復旧するでしょ。」
「おなか減ったし食べよう食べよう。」


と ぶつぶつ言いながらも晩ごはんスタート。

しかし

10分待っても
20分待っても
30分待っても!

もどらなーい!

まさかの「闇鍋」です。



結局シメの雑炊を食べ終わっても、電気、帰ってきませんでした。。。

寝るしかないので、9時前に布団に入って
懐中電灯の灯りのもと、
絵本を3冊読み終わったころ

ようやく復旧したのでした。


晩ごはんどきの、2時間の停電。

鶏の皮だと思って口に入れたら油揚げだったり
白菜食べてたら「豆腐、どのへんにあった?」と言われたり。

おもしろかったけどね。

完璧な 想定外 でありました。





冬にもあるとは!





そんな寒い日、日中には お世話になっているショップのお二人が、

器を選びにおいでくださいました。


「コトリ焼菓子店」の
シフォンケーキのお土産付きです!

たっぷりのあったかいココアと頂きました。

ふわんふわんで
きめ細かくて
甘さ控えめで

シアワセ~で、ございました。


ありがとうございました!
とーっても美味しかったです!

ごちそうさまでした。













同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 09:37│Comments(0)ひとりごと
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。