ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2013年01月16日

何のおかげか。

最近あら?と思ったことが。

昨秋から一日に何度もお世話になっている「点鼻薬」

すでに3本目に突入しましたが
いつからか、夜寝る前に一度使うだけになってます。

なぜ?

いつもなら、3月ごろまでぐずぐずと続き、

薬を持ち歩かないと不安で仕方なくなって
出先で必ず買ってしまうほどだというのに。

妊娠して体質が変わったのか
単にアレルギーのもとがなくなったのか。

なんにせよ、快適なのは喜ばしいことです。






何のおかげか。






ひと月ぶら下げていたバラとユーカリが、
きれいにドライになりました。

さすが冬、空気が乾いてるせいか、
カラカラになるの、早いです。


ん??

鼻のぐずぐずが治まったのって
ひょっとしてユーカリ効果?


アロマ的な何かが、
何かしてくれたのか?


昨日、工房にも半分持って行きました。
今日出勤したら、いい香りするかなあ。









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 08:12│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
妊娠前、鼻炎がひどくアレルギー検査を受けた所、スギ・ヒノキのみならずブタクサ・カモガヤなどの花粉類、ホコリ、ペット、などなど、鼻炎を引き起こすといわれる、ほぼ全ての物質でオール5(最も悪い)を持っていた私。

出産後は、なんとピタリと鼻炎になりません。鼻炎になるのは風邪の後だけ。

なぜだ?今でも血液検査結果は、妊娠前と同じ。
ご存知の通り、ムスコは3歳以前から鼻炎でしたが。彼にあげてしまったのか?

ちなみに、妊娠中にどうだったかはあまり覚えてませんが。。。
Posted by ようママ at 2013年01月18日 16:31
〉ようママさん
人体の、不思議?
Posted by Ima at 2013年01月18日 19:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。