てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › 食器 › 出遅れてますけども
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2013年01月09日

出遅れてますけども

昨年末 我が家に新しいおもちゃがやってきました。

「トーチャンが、オシゴトで使うのである」
という大義名分のもと、

今をときめくタブレット端末(こういう言い方でいいいのかどうか・・・)

iPadくん。

すごいやつなのですね、これが。

まだ半分も使いこなせてはいないのでしょうが

想像する、たいていのことができてしまうようでびっくり。


ニヤニヤしながら楽しそうにしているトーちゃんをみると、
わたしもiphone欲しくなってきます。


昨日は、最近iPhoneデビューした 東京に住む妹一家と

「Facetime」なるものをしてみました。


んー 未来って、今になるんですね。





出遅れてますけども




冬の豆皿、第二弾。

「ゆきだるま」

ハロウィンバージョンよりも、グレイッシュな焼きあがりです。

質感は、昨日の鉄絵タイプと同じくつるりと。




しかし

あんまり寒くないんだよねえ。。





同じカテゴリー(食器)の記事
連チャン
連チャン(2013-03-13 16:20)

ねんどまつ
ねんどまつ(2013-02-28 09:15)

意外といけた  けど。
意外といけた けど。(2013-02-22 09:07)

おもい・・・
おもい・・・(2013-02-20 09:20)

春のたより
春のたより(2013-02-17 08:27)


Posted by 工房ima at 08:51│Comments(0)食器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。