ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年10月30日

整理整頓

あまりに工房が片付かなく、トーちゃんに喝を入れらました。

最低限の掃除はしているつもりでも、

ダンボールや素焼きやベニヤ板やバケツ、土の袋など・・・

行き場をなくして困っているものが山盛りになっています。


元来、散らかっていることが全く気にならない性格の上
片づけるということが相当下手なので

もはやどうしていいのかわかりません。


昔、東京のマンションをアトリエ(ああ、憧れの響き)にして
革細工をしている人の作業場をみせていただきましたが

今、引っ越してきたばっかりなんじゃないかってほどキレーイにかたづいておりました。

読谷の花織工房も、チリ一つ落ちてなかったし、

雑誌に載るいろんな作家さんの工房も、写真をみるとすごくすっきり。


「いいものは、いい環境から産まれる」

とはよくききますが、どうしたらきれいをキープ、出来るのか。。。





整理整頓




年末の、大掃除が恐ろしい。。。


せめて、いらないものは、捨てよう。













同じカテゴリー(花器)の記事
かわいいかわいい
かわいいかわいい(2013-02-08 09:29)

きさらぎ
きさらぎ(2013-02-01 08:38)

敬老会
敬老会(2012-09-12 09:37)


Posted by 工房ima at 09:00│Comments(2)花器
この記事へのコメント
来年夏から建て替えを開始することにした我が家。男子力の高い旧女子2人(つまり、おじさん化したおばさん達)が仕切っているので、まあ、汚いこと!「1年以内に、この荷物が片付いて引っ越ししてる」なんて、とてもとても考えられません。うーパパには耐えられないだろー。
Posted by ようママ at 2012年10月30日 14:02
>ようママさん
えぇ~っ!!
あの、素敵なお屋敷、建て替えちゃうの~っ!
とうとう、そうなりましたか。

確かに、あのおうち、大変そうだわあ。
でもお宝たくさんありそうじゃんね。
Posted by 工房ima工房ima at 2012年10月31日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。