ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年09月14日

ぬけました

今朝、息子の下の前歯が抜けました。

少し前からぐらぐらしており、

今朝みるとだいぶ傾いていたので
気になって自分で引っ張ったらとれたみたいです。


抜けた歯は、生えてるときより小さく見えました。

生後数か月で生えてきて、
今日までしっかりオシゴトしてくれてたと思うと
「5年間、お疲れ様でございました。」と、
感慨深いものがありました。


抜けた歯、どうしようかな。


私が子供のころは

下の歯は、空に向かって放り投げました。
上の歯は、地面に埋めたような気が。

どっちも、

「大人の歯」がしっかり伸びてきますように

という、おまじないでした。


でも、なんだか可愛くて
放り投げるの もったいないなー。。。



でも箱に入れてしまっておくのも・・・

ねえ。





ぬけました





工房の裏に生えている月桃が、実をつけています。


つやつやの朱色は、おもちゃのよう。



同じカテゴリー()の記事
三代
三代(2012-09-21 08:43)

そだつ
そだつ(2012-09-06 09:40)

べんとう、ふたたび
べんとう、ふたたび(2012-07-13 09:28)

雨のちカミナリ
雨のちカミナリ(2012-04-25 18:37)


Posted by 工房ima at 09:35│Comments(4)
この記事へのコメント
将来、再生医療に使われるかもしれないので、
取っておいても良いかもしれませんね~

私の時は、imaさんと同じ様に投げました~(^Ⅲ^)/~・
Posted by あゆ・たん at 2012年09月14日 10:55
歯がぬけて おめでとう!!
yamameも上の前歯がぐらぐらしてます、2本とも。

今度行くから、遊ぼうね。
おばあちゃんちでも遊ぼうね。
Posted by yamame at 2012年09月14日 18:22
>あゆ・たんさん
さいせいいりょう??
そうなの?
Posted by 工房ima工房ima at 2012年09月15日 08:52
>yamame
ありがと。
こちらはまだ、抜けたのは1本だけ。
おじょうさん、はやいね~。
歯抜けばあさんみたいになってない?(笑)
Posted by 工房ima工房ima at 2012年09月15日 08:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。