ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年09月07日

Create とは

最近、息子の上げ足とり、言い訳、話のすり替えが
頭に来てしかたありません。

なんでも思うとおりにしたい、というのと
カーチャンなんてチョロイ と思われてる、というのが。

最終的には泣くんですが。息子がね。


「あんなに生意気なこと言ってるくせに、
最後は泣くんだよ、ずるい!」


と、トーちゃんにこぼすと

「あんたいくつよ、相手は5才だろ・・・」

と、あきれられました。


あー

そうでした。

まったくもって そのとおり。


5才に売られたケンカを買う母、いけませんねー。


でも

腹立つものは腹たつんだよねー。






Create とは
(表情わからなくても、生意気そうに見える・・・)




「子育てはほんとにおもしろい」
「陶芸なんて、メじゃないね」
「こんなにクリエイティブなことは、ほかにない」

と、私の父が言っていましたが、
それを実感できる余裕が、残念ながら私にはまだないようです。


焼きものをつくるのには
「こうしたい」というゴールがあったらそれに向かってつくりこんでいけばいいけれど

子育てはそうではなく。
つくるのは、親ではなく本人だしね。

と、感じるのでせいいっぱい。




「笑った!」とか
「歩いた!」とか
そういう時期がえらい昔のように思えます。



あー、大人って、たいへーん。


あと何回、バトルするのかなー。
上手にかわせるように、なるのかなー。




























同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 09:58│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
ムスコは15歳ですけどね、まだまだ無理ですねー。
きっと一生無理ですねー。はははー。
Posted by ようママ at 2012年09月07日 18:56
>ようママさん
一生無理ですかー。
でも、ねーさんに口で勝つの方が、無理では?
ご子息、なかなかやりますか?
あー、なかなかやりそうですな。
私は、15歳の息子に口で負ける自信があるよ。

あーあ。
Posted by ima at 2012年09月09日 00:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。