てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › ひとりごと › 最初の3作は、すごいとおもうのです
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年08月20日

最初の3作は、すごいとおもうのです

週末に、
「風の谷のナウシカ」
の、DVDを借りてきました。


昔は夏休み中
必ず一度はテレビ放送されていたジブリ作品ですが。

最近はCGやアメコミが元気なおかげでだいぶ久し振り。


特にナウシカは、
息子にはついていけないだろうという思い込みで
みてませんでした。


30年近く前の作品だとおもうんですが
今みても、古くないし、かっこいいし、深いです。

今だからこそ、な部分も多くて
「う~ん」と。


主人公がいい子すぎるんですが

ジブリだと 「全然あり!」になります。


ま、やはり5才には難しいお話ですが、

メーヴェ とか
オーム とか

けっこうおもしろそうに眺めていました。


もちろん、母の方が夢中だったけど。



ジブリのああいう壮大な作品、またみたいなあ。







最初の3作は、すごいとおもうのです






こちら、最近の失敗作。

我が家でなんでもコップとして使っています。


色合い 
質感
カタチ

など、合格だったのですが

貫入の入り方が気に入らず。



ただいま リベンジ頑張ってます。



はしご ニューバージョンです。




同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 10:08│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
こんにちは~
私も初期三作が好きです。
みんな、何度も見てますよね~それなのにあせない!


そうそう、こないだいただいたれいのたんこぶ~(ひらがなで書くとおもしろい♪)
例のオジサンと一緒に撮影会をしました。

オジサン嬉しかったらしく、また飲んでましたよ♪
Posted by あゆ・たん at 2012年08月20日 14:49
>あゆ・たんさん
ですよね、最初の三作!
これは前から順番がつけられないんです。

日本中で、セリフを空で言える率、相当高いはず!!


あ~。
オッサン、まーた飲んでましたか。。。
奥さんと子どもに迷惑かけないよう伝えといてください。。
Posted by ima at 2012年08月20日 18:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。