てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › きしもと食堂と新垣ぜんざいは、あいかわらず行列してました
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年07月17日

きしもと食堂と新垣ぜんざいは、あいかわらず行列してました

3連休、いかがお過ごしでしたでしょうか。

工房imaは
土曜日 子連れ
日曜日 手作り市
月曜日 お昼寝

と、充実した3日間を過ごせました。


本部の手作り市は、あいかわらずローカルで、
ゆっくりした時間が流れていました。




きしもと食堂と新垣ぜんざいは、あいかわらず行列してました




年に一度、しかも夏場にふらりと顔を出すくらいなのに
主催の知念さんはちゃーんと覚えて下さってるし、

パインも
アイスクリームも
かきごおりも
タコライスも
ぜんざいも

どれもおいしくて

嬉しい一日でした。



そして


かわいいガラスやさんに、あいました。


沖縄ではあまり見かけない、

「パート・ド・ヴェール」

という技法でつくられたシーサーはかなりツボでした。



きしもと食堂と新垣ぜんざいは、あいかわらず行列してました



すりガラスのような質感と、見た目以上の重量感がたまりません。

シンプルなデザインも、センスいいなあ~、と
ガン見してました。


亜sian.hさん、眼福にあずかれて光栄でした。
ありがとうございました。



昨日は海でばちゃばちゃ遊んで、
DVD借りてきて
お昼寝して
餃子つくって
また海でばちゃばちゃ遊んで
パイレーツ・オブ・カリビアン4みて

と、充電完了です。


さー、つくるぞ。








Posted by 工房ima at 09:43│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!亜sian.hです!
先日のもとぶ楽しくお話しさせていただきありがとうございました!
そしてシーサー'sと共に紹介して下さってありがとうございます!!
私もimaさんのやきもの達にとても癒されました。
また次にどこでお目にかかるか分からないてすが、楽しみにしています。
Posted by 亜sian.h亜sian.h at 2012年07月17日 14:33
きしもと食堂、前回沖縄に行った時に行きました。

美味しかった。
子供もたくさん食べてたなぁ。

「ジューシーはいらない?」ってお店の人に聞かれて
真顔で「ジューシーってなんですか?」
って聞いちゃいましたよ(笑)
Posted by 由紀 at 2012年07月17日 15:15
>亜sian.hさん

シーサー、ほんとに好きです。
ブログみさせていただいたらネコもあるとか。
パートのネコ!
みたーい!!
Posted by 工房ima工房ima at 2012年07月18日 09:37
>由紀ちゃん
並んだんだね。。。
あ、でも時間ずらしたんだったっけ?
ジューシー、すぐなくなっちゃうみたいだよ。
食べた?
あのときはたしか3人家族だったよねえ。
今度は4人で沖縄においでねー。
Posted by 工房ima工房ima at 2012年07月18日 09:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。