ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年05月31日

ちから

久しぶりの更新です。

さて、工房imaのOPENですが・・・。


6月の上旬にはしますね。

なんて大雑把な。。。

ちから


お許しを。


夫の私は、一足先に沖縄に戻ってきました。

明日は、工房の空気の入れ替えに行こうかな。


久しぶりに、私の独り言。



「海が海であるだけで寄せては返し、時には荒れ、ただそこにあるだけ

人を喜ばしたり怒らせたり人を喚起する。そんな存在になりたい。

でも、もっと何かをしてあげたいという気持ちを止めることが出来ない。」

こんなくだりが、高校の時に読んだ よしもとばななの小説にあったなぁ。



ちから

無力。

むりょく。

人に何かをしたい、何とかしたい。

でも、出来ない。

苦しいとき、辛いとき。

私が助けを求めるのは、


本。


今回は伊集院静


「無力って気付いた時から全てが始まる。」

ってば。


その気持ちを忘れちゃならねぇ。


抱えて、ただただ飯を食って、酒飲んで、考えて考えて、

寝て。


考えを止めなきゃ、今より何だって出来る自分になってるかな。

我が子に今でも聞かれる。

父ちゃん、大きくなったら何になりたいの?

スーパーマンって答える私に、息子はそういうのじゃなくて!!と言う。

本当にスーパーマンになれたらぁって思ってるんですけど・・・。

ちから













同じカテゴリー(お知らせ)の記事
映画とあかりと
映画とあかりと(2017-04-28 15:40)

おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

ただいま
ただいま(2017-03-25 00:16)

あたらしいきせつ
あたらしいきせつ(2017-03-22 11:08)

気づけば
気づけば(2016-12-07 05:49)

秋
(2016-09-09 15:59)


Posted by 工房ima at 21:23│Comments(2)お知らせ
この記事へのコメント
こんばんは。先日のまんまる市で(蚊取り線香ホルダー)を
オーダーした者です。連絡遅くなり、すみません。
工房imaさん、大変だったんですね。蚊取り線香ホルダーは
何年でも待ちます。一度、工房にも行きたいです。
Posted by せた まどか at 2012年06月01日 21:28
ima工房さんのブログが復活するのを待ってます☆

色々と大変なことがあったのかなーとブログから読み取れますが、落ち着いたらまた再開してほしいです(^-^)
Posted by *yuki* at 2012年06月02日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。