てぃーだブログ › 沖縄県恩納村の小さな、小さな陶器屋 工房ima › 食器 › 解決 いきなり団子
ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年05月07日

解決 いきなり団子

数日前に、

「いきなり団子風」とはなんぞや?

と、いう記事を投稿しました。

その後 食べ物に詳しい友達から
「熊本に、そういう名前の食べ物がある」
と教えてもらい、納得。

沖縄のものではなかったようですね。

「中にあんことサツマイモが入っているお団子」

だ、そうです。

みほちゃん、ありがとう。



本日から幼稚園も給食が始まります。
お弁当から解放され、朝にすこしゆとりが生まれそう。





解決 いきなり団子




うるま市の「cafe terrace farm」さんへ、納品いたしました。

「間口の広い、白いティーカップを、あとはおまかせ~」

と、おっしゃっていただけましたので 少し遊び心を。

歩きそうなカタチで、でも華奢なイメージでつくらせていただきました。

とってもお待たせしてしまったのに
とっても喜んでいただけて、嬉しかったです!
サヤカさん、ありがとうございました!!
遅くなって本当に申し訳ありませんでした。。。


近いうちに、お茶しに行かせていただきまーす。






同じカテゴリー(食器)の記事
連チャン
連チャン(2013-03-13 16:20)

ねんどまつ
ねんどまつ(2013-02-28 09:15)

意外といけた  けど。
意外といけた けど。(2013-02-22 09:07)

おもい・・・
おもい・・・(2013-02-20 09:20)

春のたより
春のたより(2013-02-17 08:27)


Posted by 工房ima at 09:33│Comments(0)食器
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。