ただいまながーいお休み中です。お問い合わせは、左記の「メッセージを送る」から、お願いいたします   

2012年01月31日

新しい、つち

ほぼ一日寝ていたのに
昨夜、薬を飲んで18時半に床に就いた4歳児。

朝8時近くになってようやく起床。

良く寝たおかげですっきりと目ざめ、
元気に保育所へ行きました。

よかったよかった。


今日も冷えています。

ぶり返しませんように。




新しい、つち




諸事情のため、土を変えることになりまして、
それに合わせて釉薬もすこーし増やしました。


その、テストピース第一段が先日の窯から出てきました。





いうなれば、「色見本」
新しい、つち
並べてみるとかわいいです。




第二弾も近いうちにできあがる予定。

新しいものって、ウキウキします。



※安定性の問題などから、体験陶芸では使用をご遠慮いただく釉薬もあります。ご了承ください。









同じカテゴリー(ひとりごと)の記事
おわかれ
おわかれ(2017-04-14 13:00)

年の瀬
年の瀬(2016-12-29 15:40)

本焼き
本焼き(2016-03-20 16:13)

行きます!
行きます!(2016-03-14 22:48)

あと3日
あと3日(2014-12-29 21:45)

アーツカレタ
アーツカレタ(2014-11-22 21:47)


Posted by 工房ima at 09:51│Comments(2)ひとりごと
この記事へのコメント
新しいつち、なんか好きです☆
あったかい感じがするね。
Posted by akikiyomei at 2012年02月01日 14:56
>akikiyomeiさん
わたしも、好き☆
土が変わるだけで、作品の雰囲気や釉薬のみえ方も変わってくるから不思議です。
つくるもの、たくさん考えなきゃ♪
Posted by 工房ima工房ima at 2012年02月02日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。